人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市黒野のBar thrpus&actionで行われているイベント【heart beat】のブログです。イベント情報を随時更新します。【day】カテゴリでは、リョーササキの日常を更新します。
by rrryo-sasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
top
day
heart beat
外部リンク
フォロー中のブログ
Orange
OUR FAVORITE...
ミズマキホース
岐音祭 BLOG
最新の記事
heart beat vol..
at 2013-03-08 13:00
2013.2.2 heart..
at 2013-01-23 14:34
明けましておめでとうございます。
at 2013-01-09 12:51
たりらりらー。
at 2012-12-03 00:33
今日はサーパスから。
at 2012-11-28 23:09
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


SH2ITS=リョーササキについて

こんばんは。


リョーササキです。


久々のブログ更新。今回は「SH2ITS」について書きます。





まずはSH2ITSとは。

SH2ITS=リョーササキについて_d0218049_0414777.png

「人とのつながり」
を大切にし、自分の考え方・世界の幅を広げ
かけがえのない人脈の財産が自然とできるように。

そして
「社会貢献」=社会に役立つようなこと

を通じて中だけでなく外へも働きかけていけるように。
さらにこの2つを意識しながら
この先こういった空間・場所をみんなに提供できるような

団体・集まりにしてきたい。

そんなキーワードを使って
志をもつ者が集まる場としてモチベーションを高めあったり、
夢を語り合ったり、
将来設計の参考にしたり、
情報交換したり、
目標をみつけたり、
これから社会に出て行くにあたって色んな人の考え方を聞ける場として活用したり、
社会に出る前に社会に対してできることを今のうちにやっておき経験にかえたり、
自分の居場所・存在意義を確認できたりする場にしていこう。
あんま固く考えないことが大事。
自分が楽しむついでというか、
自分が楽しんだ分、世界の誰かも一緒に幸せになれればいいんじゃないかな。

引用 http://sh2its.jp/index.html




こんな感じ。


僕は学生最後の年にこのサークルと出会いました。

この頃のSH2ITS(2〜3年前)を知っている人がどれだけいるかわかんけど、

チャラいけどイケメンなメンバーと、
SH2ITS=リョーササキについて_d0218049_0415463.jpg


SH2ITS=リョーササキについて_d0218049_042257.jpg



そこにむらがる美女達が、
SH2ITS=リョーササキについて_d0218049_042474.jpg


SH2ITS=リョーササキについて_d0218049_0515138.jpg




100人くらいでBBQしたり、真剣な顔して運動会してみたり、岐阜駅前のCity Tower43で200人のクリスマスパティーしてみたりして、そのイベントの収益の一部を使い、なぜか南米のボリビアにサッカーの照明を作るぞとか、言ってて本当に作ってしまったサークルなんだけど、、、


某専門学校に通っていた僕にとっては、



とにかく、



とにかく、


「かっこいい若者達」


だったんだよなー。





当時の僕は、

部活もしてなければ、サークルにも入らず、クラブやイベントに興味もなく、仲のいい同級生と宅飲みしたり、カラオケしたり、ボーリングしたり、土日は彼女と遊んだりして、ごく普通な学生生活を送っていて、



別にそんな状況にやきもきしていた訳でもないし、


楽しい毎日を送っていたんだけど、




SH2ITSに出会って、



まだ知らない世界に足を踏み入れて、

かっこいいお兄さんや

可愛いお姉さんに出会い、

SH2ITSを通して、

仲間になっていく感じが、



楽しくて、楽しくて、仕方がなかった。


SH2ITS=リョーササキについて_d0218049_0442999.jpg



新しい出会いの一つ一つが、

ワクワクして、

ドキドキして、

新鮮だった。



今思うと、こういう気持ちがheart beatを始めた原点にあるんだなと。



自分が変わったきっかけの一つに、SH2ITSの存在があるような気がします。






そんで、今年の10月からSH2ITSに新たな変化が生まれ、

僕もメンバーの一人として、本格的に参加する事になりました。



SH2ITS=リョーササキについて_d0218049_046527.jpg




自分の原点となる場所に、主要メンバーとして戻ることができ、

SH2ITSという名前とともに、これからを歩んでいけると思うと、

とってもうれしいです。



これから沢山の人に、

ワクワクと、

ドキドキと、

楽しくて仕方がない気持ちを、


感じてもらえるように、頑張っていきます。





SH2ITS=リョーササキについて_d0218049_0464242.jpg


えへ。







SH2ITSのイベント企画を中心にまとめていく事になるので、

これから「SH2ITS」という文字のイベント見かけたら、僕も参加していると思ってもらえると、

うれしいです。



リョーササキ=heart beat=SH2ITS



みたいな感じでよろしくお願いします。



沢山の出会いと、支えてくれるみなさんに感謝。

SH2ITS=リョーササキについて_d0218049_049997.jpg

by rrryo-sasaki | 2012-11-21 00:53 | day
<< 昼ごはん 12月で2周年です!!! >>